読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラージ記

30代サラリーマン。乗り物のことを中心にやらせていただいております。

電通がクソなだけで、一生懸命働くこと自体はステキだよねって話

タイトルで言いたいことはほぼ全部出し切ってんだけども、件の事件以後特に、「日本人は労働に支配されている!労働という名の宗教に!労働はクソ!」みたいな論調のブログを見ることが多くなった気がする。それを書いてんのが大学生だったりすると、オイオイオイオイってなる。まだ何者でもないおめでてぇ身分のくせに、随分なご挨拶だな。くだらねぇブログ書いてないで勉強しろバーカ!

(おれも大学生の時は労働=死と思ってたし、日々しこしことブログを書いてたから気持ちはわかるケド。)

 

どんな仕事であれ、自分の稼ぎで生活してくのって、自分の中に目標さえあれば、基本的には自由で楽しいものだと思う(目標ってのは、金とか物欲、家庭やスキルアップなんかも含めた広い意味で)。周囲からの異常な強制、拘束、プレッシャー、その他企業のクソ体質が悪なんであって、働くこと自体は悪じゃない。

 

さらに言えば、おれは働いてる女性が好きだ。女子高生は確かに好きだけど、実際にはいろいろ厳しいですやん。年の差、考え方の違い、法律のアレもあるし。OLがええわ。OLと付き合いたいわ。中条あやみちゃん似のOLと付き合いたいわ。お菓子会社に勤務してて、パッケージのデザインをする部署で働いている中条あやみちゃん似のOLがええわ。

 

金曜の夜のコンビニで、OLがスイーツを選んでる姿って最高に美しいと思う。この子、心の中で「う~ん、ダイエット中だけど、今日はいっか!自分へのご褒美!」とか考えてんだろうなぁって思うとコーフンしてくる。一週間お疲れさま!いいよいいよ、頑張ったもんな!今日はご褒美OKだよ!って思う。それどころか、おれも何か買ってあげたくなる。そんな姿を見せてくれたお礼としてだったら、数百円は安すぎる。今度「何がいいですか?」って聞いてみようかな?

 

おわり。大学生は勉強しろよ。クソバカ野郎が。100年はえーんだよボケ。