ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

2016年買いたかったけどお金がなくて買えなかったもの一覧

いろいろな人が、「今年買ってよかった物」というテーマでブログを書いている。すごく羨ましい。おれはカビだらけの四畳半で寝起きして、お金がないので天井のシミをオカズにしているゴキブリ系男子。当然、自慢できるような買い物など何一つしていない。だから、せめてものハナムケ(?)として、欲しいけど買えなかったものたちをここに列挙する。

 

通勤用バイク GN125H(¥150,000)

通勤用のカブの調子が悪い。大した故障ではなくて、キャブがお漏らし気味なのと、シートが破れてきて雨の翌日お尻が濡れるのと、ブレーキがキーキー鳴く程度のもの。全部修理するにしても2時間もかからないと思う。ただ、元々カブに愛着があるわけじゃなくて、それどころかパワーが足りない点に結構不満を持っていることもあって、買い換えたい気持ちが強くなってきた。125ccクラスで安価な通勤向けバイク(非スクーター)といえば、GN125Hが浮かぶ。中国製でとにかく安い。新車が15万円くらいで買える。高級感とか所有欲を満たすとか、そういうワードとは無縁のバイクだけど、大陸的な野暮ったさと大らかさがあって、これはこれで悪くないような気がする。後ろに箱でもつければ最強の通勤バイクになってくれるだろう。…でもいろいろ考えた結果、修理すればカブはまだ走れるからもったいないなぁと思って、買わないことにした。

f:id:largesan:20161213195330j:plain

 

MacBook Air(¥155,000)

会社支給のノートパソコンがショボすぎる。スペックもヤベーし、江戸時代のパソコンでもここまでじゃねーだろってくらい分厚い。カバンの中で嵩張りまくって邪魔をしまくってきて本当にブチ切れまくる。本当に何とかしたい。おれが働いているところは私用PCを業務に用いてもいいので、ぜひMacBook Airを手に入れて、スマートに持ち運びサクサクと業務を遂行したいと思って、色々と調べて、買うならこういう仕様にカスタマイズして、こういうシールでデコレーションしようみたいなことをずーっと考えていた。でも高いので買えなかった。

f:id:largesan:20161213195911j:plain

 

富士フイルム X-Pro2(レンズとあわせて¥200,000)

最近このカメラが気になってしまってしょうがない。いいなと思う要素は色々ある。センサーがアレで、富士フイルムならではの描写力がコレで、スペック的にナニでと語り始めればキリがないが、一番の理由は単純にこのカメラのデザインがめちゃくちゃカッコいいっていう点。初めてこれを見たときビビビビっときて、マジで雷に打たれたかと思って、池袋のビックカメラの真ん中で身を伏せて頭を抱えて物陰に隠れたかんね。今使っているオリンパスのペンは親父にあげて、おれはこのPro2を購入、今後の人生をフジ派として送っていきたいと思っている。でも、高額なので色々考えてしまって、買えていない。

f:id:largesan:20161213194933j:plain

  

Porsche 911 GT3 RS(¥25,000,000)

はっきり言って一生買えないと思う。レゴが出している精巧なオモチャだけでも欲しいなと思うんだけど、それすら4万円もするので買えない。いい加減にしろ!!

f:id:largesan:20161213194005j:plain

f:id:largesan:20161213194155j:plain

おわり。