ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

キラキラ☆プリキュア アラモード 第3話までの感想

現在までの『キラキラ☆プリキュア アラモード』に点数をつけるとするなら5兆点。今日放送の第3話は特に良かった。正直キュアジェラート/立神あおいちゃんについては全然注目してなかったので、カウンターパンチをモロに喰らったって感じ。久々にアニメを観て胸が高鳴った。最後にこんな気持ちを味わったのっていつだっけって考えたら、たぶんプリンセスプリキュアキュアトゥインクルちゃん以来だと思う。プリキュアに比肩できるのはプリキュアしかいねーってわけだ。改めてプリキュアっていいなと思った。

 

■キュアジェラート/立神あおいちゃんのいいところ

・明るく前向きなところ

・物怖じせず自分の意見をはっきり言えるところ

・そんな性格だけどボーイッシュキャラというわけではなく、頭にリボンをするなど女の子っぽいおしゃれも積極的に楽しんでいるところ

・八重歯がカワイイところ

・音楽に対して真剣なところ

・「立神(たてがみ)」っていうカッコイイ苗字なところ。おれも立神家に入りたい

・変身バンクがめちゃイイ感じなことろ

 

f:id:largesan:20170219194613j:plain

 

あと、エンディングを歌ってる宮本佳那子さんが、プリキュア5の頃に比べて歌がめちゃくちゃウマくなっててビックリした。5から10年経ったもんな。時間の経過を改めて感じたとともに、しみじみとこのプリキュアという名の英雄伝説(サーガ)をリアルタイムで味わえていることに感謝したよ。

 

ただおれがいつも気をつけている事がひとつあって、これはプリキュアに限らないんだけど、「歴を誇らない」ってこと。歴を自慢しだしたら人間として終わりだよ。無印をナマで観てたオッサンより、アラモードから観始めたちびっ子の方が、ファンとしては全然価値あるから。歴を盾にして主張をするなんて言語道断。ありがたく観させていただくって気持ちを忘れないようにする。

 

おれが一番注目しているキュアショコラ/剣城あきらちゃんが登場するのは3週間後くらいだろうか?春は近い。

 

おわり。