ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

【悲報】株価暴落、もう終わりだ…+美少女のはなし

株価が暴落しました。悲しいです。
 
とは言え実際のところ、「近々に全力で買った」という人を除けば、すなわち時間を分散させて買っている人や投資キャリアが多少ある人にとっては、今のところ大したダメージはないんじゃないでしょうか。「過去最大の下落」とか言ってますけど、感覚的には「2017年11~12月くらいに戻った」というアレです(あくまでも「今のところは」だけど)。
 
それよりも今回感じたのはアメリカ以外について、具体的には中国ハイテク株の下落と中国以外の新興国の底堅さで、その辺りはバフェット太郎さんの記事を読んでナルホドと膝を打ったのでした。私の場合ポートフォリオの約10%を新興国に割いていますが、投資対象はVWO一本になっています。今後の商品展開を見守っていきたいと感じました。
 
 
個人的には、いよいよ【つみたてNISA】の運用が始まり、毎月2万円が、ボーナス月は10万円が半ば強制的に投資に回されるようになります。いわゆる「買い場」に入ったのかどうかはわかりませんが、これまで通りiDeCoやWealthNaviの積立も続けていくことに加えて、今猛烈にギターが欲しいし今年は車検もあるしという状況なので、現金比率を維持したまま投資が継続できれば十分かなと思います。
 
投資効率を最大化させるためにやりたいことを我慢して乞食っぽい暮らしをするのは本末転倒ですから、無理なく続けたいなと思います。
 

最近知った美少女のはなし

HZZK(エイチズィズィケー、話全然変わるけど)、BLACKPINKっていうグループのリサちゃんっていう子がめちゃくちゃかわいくて3150(サイコー)です。人間ってもっと汚い生き物だと思ってたのが、彼女を見た瞬間にその定義が崩れました。
 

f:id:largesan:20180212211601j:plain

 

彼女はタイ出身とのことで、おれはタイに行ったことがないけど、タイ料理は好きだしスト4ではサガット使ってたし、そういう繋がりはキセキだと思うので大切にしたいと思います。曲もダンスもカッコよくて気に入りました。コップンカ~(ありがとう)。
 
なんつーか付き合いたいだのなんだのっていうよりは、いやもちろんあわよくばアレなんだけど、それよりもこういうカッコいい系の女の子に生まれ変わって、女子からキャーキャー言われたいっつー願望が自分の中にハンパじゃなくある。ライブ映像を観ると結構女の子からの歓声が多くて、それ込みで好きです。こういうルックスで生きる感覚ってどんな感じなんだろうかっていうのが知りたい。
 
で、こういう話をするとしばしば女装願望と混同されるんだけど、全然違う。おれの話聞いてそういう捉え方をする人は普段何考えて生きてんのかと、頭イカれてんのかと、煽りとかじゃなくマジで思うわけ。おれに会ったことがある人はわかると思うけど、おれって身長197センチ93キロなわけ(スラムダンクのゴリと同じ)。そんなのが女装してどうすんのよって話で、そもそも「美少女に生まれ変わりたい」ってちゃんと言っているので。「美少女に」って。性別も年齢をも超越したいとうこの気持ちを理解してほしい。こちとら火の鳥的な、大局的なアレで美少女に憧れてんだから。一から十まで説明なんかしたくないんですよ。気をつけていきましょう。お互い様なんで。
 
おわり