ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

2020年買ってよかったもの

ギター(Gibson Les Paul Standard 1959年製 ¥200,200,000)

f:id:largesan:20201208172533j:plain

今も昔も変わらない「ギターの頂点」。高かったのですが、不思議な「縁」を感じ、思い切って買ってしまいました。毎日弾いてます!

 

クルマ(Mercedes-Maybach S 650 ¥29,300,000)

f:id:largesan:20201208172816j:plain

昨年は「普通のクルマ」が欲しくてポルシェを買ったのですが、色のチョイスに失敗したようでどうにも悪目立ちしてしまうのが不満でした。「普通のクルマ」を念頭に、目立たない地味な物をということで買い増し。完全に街に溶け込むので使い勝手が最高。ファミリーマートに行く時などに使っています。

 

金の延べ棒(1㎏ ¥6,000,000)

f:id:largesan:20191226104806j:plain

コロナ対策には換気が重要ということで、ドアが勝手に閉まっちゃわないようにストッパーを追加購入。いくつあっても困らない便利グッズ。

 

バスキアの絵(¥12,300,000,000)

f:id:largesan:20191226104827j:plain

バスキア展に行ったとき、絵が語り掛けてきたんですよね。「どうだ?最近描いてるか?」と。おれがニューヨークで暮らした3年間のこと、売れない絵ばかり描いてたあの頃のことを、バスキアが思い出させてくれた。今おれは絵を辞めて、実業界で暮らしてしまっているけど、あの頃があったから今の自分がある。そう思ったら、買わずにはいられなかったです。圧倒的な存在感で一瞬でリビングルームの空気が変わりましたが、それは威圧感のようなものとは違い、温かさや癒しを伴うとても心地の良い変化でした。

 

良いお年を。