読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラージ記

30代サラリーマン。乗り物のことを中心にやらせていただいております。

若者の老けたアピール

20代後半〜30代前半くらいのヤツの、老けたアピールが嫌いだ。

 

栄養状態が悪かった江戸時代とかならともかく、この現代でこの年齢はまだまだ若いだろ。全然「若者」にカテゴライズされるだろ。寝てない自慢に通じるアレを感じるっつーか、言ってしまえばウザいしウソくさい。

 

仮に本当に肉体的な変化(体力の衰え、記憶力の低下等)を感じているのだとしたら、それは加齢に伴う変化などではなく、単純に「運動不足」「バランスの悪い食事」「過度な飲酒」「不規則な生活」等が原因だろう。結局のところ、日々の生活、すなわち自分の人生から目を背け逃げ続けている怠惰な連中が、年齢を言い訳にしているだけに過ぎない。そういう人間の無神経な言動は、吉田沙保里選手、キングカズ、ウメハラ等、努力によって肉体的変化を凌駕し常に一線に立ち続ける方々への冒涜ですらある。

 

おれは一週間前から風邪をひいていて、なかなか治らずにいる。一回治ったと思ったらぶり返して40度の熱にうなされた。ヤマは超えたっぽいけど、今も結構ヤバい。毎日マスクしてる(メガネが曇って困る)。肉体的コンディションで言えば日々の筋トレと栄養管理によって自分史上最強の状態なのに、である。中学生の頃なんて、風邪をひいても大抵1日で完治、3日続くことなんてまずなかったハズなのに…。

 

これは決して老化に伴う体力の低下のせいではないと思う。

 

今年の風邪が特別しつこいのだ。

 

きっとそうなんだ。

 

大丈夫なんだ。

 

おわり。