ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買ってよかったもの

ギター(Gibson Les Paul Standard 1959年製 ¥200,200,000) 今も昔も変わらない「ギターの頂点」。高かったのですが、不思議な「縁」を感じ、思い切って買ってしまいました。毎日弾いてます! クルマ(Mercedes-Maybach S 650 ¥29,300,000) 昨年は「普通の…

今欲しいバイク

CT125 これが出てきた時は「いよいよ新車童貞を捨てる時が来たか」と本気で思った。自分は今までいくつかのバイクに乗ってきたけど、それらは全て中古で手に入れたもの。常日頃「一度でいいから新車ってものを買ってみたい」という思いがあった。いよいよそ…

おれがアメリカ株のインデックス投資を勧める理由

資産運用をしたいって言う人に対しておれがアメリカ株のインデックス投資を勧めるのは、「投資歴が運用成績に結びつきやすいから」だぉ。 野球歴30年を誇るオッサンよりその辺の高校球児の方がイイ球投げるし、バイク歴16年のおれよりポケバイに乗ってるチビ…

お気に入りの山道具+最近の山

登山を始めてから色々な山道具を使ってきて、お気に入りの物もそうでない物も出てきた。 アークテリクス AR35 35〜40ℓのザックってのは絶妙で、荷物の多くなりがちな冬は日帰り用として、暖かい時期はテント泊も可能と使い勝手が良い。このザックはポケット…

山行記録

8/22 金峰山 晴れの土曜日ということで人大杉だった。変化に富んだコースで良い山だけど、夏山シーズンの週末に有名な山に登るのは都会にいるのと変わらんね…などと考えながら歩いた。 9/19 位山 実家に帰って登った山。何やら古(いにしえ)からの伝承残る…

山行記録(登山の失敗記録)

4/3 瑞牆山 瑞牆山荘を起点にすると2時間で山頂まで行くことができ、「手軽に楽しめる良い山やね」と思った。新しく購入厨したカメラで動画を撮りながら登ってみたけど、撮影に夢中になるあまり注意力が散漫になってる気がした。「登山中は体を動かすことだ…

夏の登山諦め話

新型コロナウイルスのアレと豪雨による災害が重なったことで、夏の北アルプス登山は諦めることにした。 本年、密を避けるためにテント場を予約制にしたケースが多い。7月8月の休日、北アルプスの主なテント場は既に予約で一杯だそうだ。それに加え豪雨による…

筋トレのこと

会社にリモート制度ができた。満員電車での通勤って纏足と同じくらい惨い風習だよな。その通勤がなくなるというだけで生きるのが楽しくなる。 しかし一日部屋に籠ってPCに向かっているのも不健康だってことで、空き時間に筋トレをやりはじめた。家にはスクワ…

山行記録

Wordpressにて新ブログを作るも、サーバ代の支払い設定をし忘れていたせいで、新ブログはあっけなく消滅してしまった。 R.I.P. というわけでこっちを再利用することにする。 3月21日、秩父にある「燕山(つばくろやま)」というところに登ってきた。2月1日に…

大学の思い出

入試の時期になると思い出す。 大学に入学して初めてわかったことなんだけど、おれの入った学部は人数が少ないこともあって、学生同士の距離が近いっつーか、良く言えば非常にアットホームな雰囲気だった。学部としてそういった空気感、なまか意識みたいな物…