ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電動歯ブラシ

電動歯ブラシを買った。 ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式 出版社/メーカー: BRAUN(ブラウン) 発売日: 2004/09/08 メディア: ホーム&キッチン 購入: 11人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (1件) を見る 1000円…

韓国のアイドルグループを好きになった4つの理由

2016年11月18日、メタリカの新譜『Hardwired...To Self-Destruct』が発売となった。全世界のメタルファンが注目する、記念すべき10枚目のオリジナルアルバムだ。そして翌19日、おれはHMV立川店に赴き、店頭に設置されたメタリカコーナーを完全にスルーして、…

電通がクソなだけで、一生懸命働くこと自体はステキだよねって話

タイトルで言いたいことはほぼ全部出し切ってんだけども、件の事件以後特に、「日本人は労働に支配されている!労働という名の宗教に!労働はクソ!」みたいな論調のブログを見ることが多くなった気がする。それを書いてんのが大学生だったりすると、オイオ…

アカデミックサンデー(刀剣鑑賞記)

昨日、妙にムラムラしたので、秋葉原まで有害な物を仕入れに行ってきた。通販は確かに便利だけど、買い物をアトラクションと捉えるなら、現物を見て買うことに勝るものはない。 で、ひとしきり買い物を楽しんだ後、徒歩で秋葉原から上野まで移動し、国立博物…

若者の老けたアピール

20代後半〜30代前半くらいのヤツの、老けたアピールが嫌いだ。 栄養状態が悪かった江戸時代とかならともかく、この現代でこの年齢はまだまだ若いだろ。全然「若者」にカテゴライズされるだろ。寝てない自慢に通じるアレを感じるっつーか、言ってしまえばウザ…