ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年買ってよかったもの

ベース(Fodera imperial custom 5st ¥1,580,000) 「次に買うならフォデラ」と思ってました。作りの緻密さ、弾きやすさ、音の良さは半端じゃなくて、この値段はバーゲン価格だと思う。毎日弾いてます。 クルマ(Porsche 911 GT3 RS ¥26,920,000) 今乗っ…

投資のこと

ここ最近飲み会が続いていて、投資の話になることが多い。そういう場では自分の経験則を断片的に話すだけになってしまいがちなので、ここらで自分の考えをまとめておきたい。 前提としては ・投資未経験 ・長いスパンでお金を増やしたい(→一獲千金で即リタ…

肛門に違和感をおぼえたら、すぐに医者にみせろ。

一年前の今日、おれは痔瘻の手術を受けました。 このブログを読んでる人、もしお尻に違和感を感じたら即座に肛門科の門を叩いてください。時間がないとか恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです。 即、受診せよ。 初期段階で食い止めることができれば、大掛…

発売予定のバイクに思いを馳せる

ここ最近は天気に振られて週末外に遊びに行くことができない。今週末も家で過ごすことになりそうだ。そんなタイミングでモーターショーの開幕、各メーカーからニューモデルの発表。自然と発売予定のバイクに思いを馳せる時間が長くなる。 テネレ700 めちゃめ…

山行記録

8/31~9/1 八ヶ岳(赤岳、行者小屋でテント泊) はじめての八ヶ岳。登山道は苔生した樹林帯からゴツゴツした岩稜帯までバリエーションに富んでいてオモロい。八ヶ岳は長野・山梨に跨る山々の総称で、ピークは八つどころじゃない(「八百万の神」みたいなアレ…

お盆休み登山

お盆休み、槍ヶ岳に登ってきた。 槍ヶ岳と言えば北アルプスの盟主と言うべき存在。遠くから見ても一目で槍とわかる特徴的な山容で、人気が高く、人が多い。 (槍ヶ岳を「槍」と略す場合、「ナス」「パフェ」等と同じイントネーションとなる) おれは人の多い…

GW登山

GWは帰省して山に登った。 この時期の北アルプスは「残雪期」と呼ばれるが、実際のところ「雪が残っている」というよりはまだまだ完全な冬山モードで、初心者登山家の自分には手も足も出せない。1500mくらいのお手軽な三つの山に登り、ツエルト泊も行った。 …

新バイク購入

友人もとい知人が新しいバイクを購入した。そうなると自分も何か買いたくなってくるのが人情というもので、ここしばらくはバイク選びに腐心していた。 ●ハヤブサがいい いろいろ考えたけど、ハヤブサを買うことにした。 圧倒的なパワーと剛性、優れたフェア…

ラージ式 働き方改革

「良い雰囲気の職場」「コミュニケーションの活性化」を大義名分に、弊オフィス内では仕事と関係のない雑談が多い。 これは一概に悪いことではない。会話が多けりゃ親密になって、お願い事とかしやすくなるし。それはわかってっけど、やっぱフツーにうるさい…