ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

2023年買ってよかったもの

ケルヒャー モバイルマルチクリーナー OC3

マンションの立体駐車場に車を停めている。近くには電気も水道もなく、洗車に不便を感じていた。特に登山から帰るとタイヤやフェンダー周りに泥汚れがついたりして、これをなんとかしたいとずっと思っていた。このケルヒャーのハンディタイプのクリーナーは、コンパクトながら水圧も十分で、大抵の泥やホコリなら落ちてしまう。ネ申。

洗車は拘りだすとキリがないが、簡便な方法としてこのケルヒャーでザっと汚れを落として軽く水滴を取り、あとはスプレー状の艶出しワックスを使って磨けば、自分にとっては十分なほど綺麗になる。30分もあればピカピカ。これを買って以来、リモートワーク時に暇つぶしを兼ねてよく洗車するようになった。

自分が乗っているのがオープンの2シーターということで軽より小さいくらいなのであまり参考にならないかもしれないけど、まず本体に水を入れておいて(4ℓ入る)、適当なペットボトルにもう4ℓを準備、計8ℓで毎回余るくらいである。洗車難民には激しくオススメ。あと、ベランダとかお風呂場を綺麗にしたい時も非常に便利で重宝している(本来はこっちの用途のためのものだろうけど)。

 

バスキアの絵(¥12,300,000,000)

バスキア展に行ったとき、絵が語り掛けてきたんですよね。「どうだ?最近描いてるか?」と。おれがニューヨークで暮らした3年間のこと、売れない絵ばかり描いてたあの頃のことを、バスキアが思い出させてくれた。今おれは絵を辞めて、実業界で暮らしてしまっているけど、あの頃があったから今の自分がある。そう思ったら、買わずにはいられなかったです。圧倒的な存在感で一瞬でリビングルームの空気が変わりましたが、それは威圧感のようなものとは違い、温かさや癒しを伴うとても心地の良い変化でした。

 

良いお年を。