ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

株価暴落から今年の投資を振り返る

ボラティリティの高い1年でした。ここ数年で株を始めた人の多くは含み損を抱えてるんじゃないだろうか。 おれも資産減らしてる。ただ、初めて暴落らしい暴落に直面している心情としては、意外と「こんなもんか」って感じ。暴落が来たらアブラ汗垂らして四六…

ANAL*HOLIC2(入院・手術の話)

退院から2週間が経った。まだ完治とは言えないけど、入院から手術、退院までの記憶が薄れないうちに、正直な気持ちを記録しておきたい。なるべく包み隠さず書きたいと思う。 前提 痔瘻(じろう)を患い、八王子市にある多摩肛門科病院に入院した。「痔瘻」っ…

ANAL*HOLIC(痔の話)

痔の治療のため、入院することになった。 今、恐怖に震えながらこの文を書いている。脊椎に麻酔を打って、おしりを切るらしい。なんだそれ。考えただけで怖くて震えてくる。仕事は全く手につかない。仕事どころか、自分の好きなことにだって何一つ集中できな…

登山のこと

トゥイラー(ツイッターのネイティヴ風の言い方)では色々カキコしてんだけど、一度ブログでも山登りについて書いておきたい。 山岳小説や登山家/クライマーの紀行文を読んでいたら、山に登りたくなってきた。エロ本を読めばアレしたくなるのと同じように、…

通勤

台風の朝、満員電車での通勤。 昨日はたまたま20㎏くらいの荷物を運ばなきゃならんくて、それをリュックに詰めて出勤してたんだけど、車内が混みすぎてて網棚は一杯だった。しょうがないからその激重リュックを正面に抱えて、電車は遅れ、目的地まで1時間半…

バイクの車検

バイクを車検に出してきたんだけど、2年ぶりに会ったバイク屋の親父さんがガリガリに痩せていてびっくりした。 今年の春に病気をやったらしい。 何とは言わなかったがおそらく癌か、そうでなくともかなり重いものなんだろうと思う。弱々しい足取りがそう物語…

大事なお知らせ。

このたびニュースなどで報道されているとおり、TOKIOの山口達也メンバーが強制わいせつの容疑で書類送検されました。 達兄(たつにぃ)のやったことは、けっして許されるものではありません。 達兄には、しっかりと法の裁きを受け、そしてまたいつの日か、フ…

ラージっち英語ペラペラへの道

浪人~大学1年くらいがおれの英語力の黄金期で、TOEICで800点台を取ったことがありました。一般的には高得点と言っていいレベルだと思うけど、会話は大のニガテで(考えてからじゃないと言葉にできないから会話のキャッチボールもなにもないし、相手から「手…

【悲報】株価暴落、もう終わりだ…+美少女のはなし

株価が暴落しました。悲しいです。 とは言え実際のところ、「近々に全力で買った」という人を除けば、すなわち時間を分散させて買っている人や投資キャリアが多少ある人にとっては、今のところ大したダメージはないんじゃないでしょうか。「過去最大の下落」…

痛い女のブログ

昨日の夜、駅で変なカップルが揉めて泣いてるのを見て思ったこと。 痛い女の書いたブログを読むのが結構好きなんだけど、最近はその手のブログがなかなか見つからなくなってしまった。みんなTwitterとかInstagramみたいな短文のSNSばっかで物足りない。おれ…

仮想通貨について思うこと

Bitflyerに口座を作ってみました。 私には仮想通貨に対する知識がありません。ネットニュースやSNSから断片的に入ってくる情報から、極めてボラティリティが高いものだという認識を持っている程度です。乱高下のニュースを耳にするたび、部外者ながら、下落…