ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

2019年買ってよかったもの

ベース(Fodera imperial custom 5st ¥1,580,000)

f:id:largesan:20191226104348j:plain

「次に買うならフォデラ」と思ってました。作りの緻密さ、弾きやすさ、音の良さは半端じゃなくて、この値段はバーゲン価格だと思う。毎日弾いてます。

 

クルマ(Porsche 911 GT3 RS ¥26,920,000)

f:id:largesan:20191226104623j:plain

今乗っているランボルギーニ アヴェンタドールは、どうにも乗りづらいクルマです。乗り心地は悪いしやかましいし、何しろ変に目立ってしまう。もっと気軽に乗れるような、コンビニに行くにも便利なクルマが欲しくてGT3 RSを買い増ししました。良くも悪くも普通のクルマって感じで、そこが気に入ってます!

 

金の延べ棒(500g ¥2,500,000)

f:id:largesan:20191226104806j:plain

自宅のドア、開いておくと勝手に閉まっちゃう機構が搭載されていて、換気したい時とかに何かと不便。そこでストッパーとして買ってみたら便利でした。

 

バスキアの絵(¥12,300,000,000)

f:id:largesan:20191226104827j:plain

バスキア展に行ったとき、絵が語り掛けてきたんですよね。「どうだ?最近描いてるか?」と。おれがニューヨークで暮らした3年間のこと、売れない絵ばかり描いてたあの頃のことを、バスキアが思い出させてくれた。今おれは絵を辞めて、実業界で暮らしてしまっているけど、あの頃があったから今の自分がある。そう思ったら、買わずにはいられなかったです。圧倒的な存在感で一瞬でリビングルームの空気が変わりましたが、それは威圧感のようなものとは違い、温かさや癒しを伴うとても心地の良い変化でした。

 

良いお年を。