ラージ記

   30代会社員。登山、バイク(W650)、クルマ(NA8C)、音楽、米国株投資のこと。

最近の山

1/16 九鬼山〜高畑山

f:id:largesan:20220215090609j:plain

引き続き「大月市富嶽十二景」の山々。正直1ヶ月前のことなので記憶が薄れてしまった(チンパン脳)。が、大月駅からすぐ近く、菊花山あたりからみたASAYAKEが綺麗だったことは覚えている。

 

 

1/22 高畑山〜倉岳山

f:id:largesan:20220215091409j:plain

楽をしたくて荷物を軽くして臨んだら山行自体がアッサリしたものになってしまって、満足度が低かった。近所の日帰り登山はトレーニングの意味合いが強いので、意識的に負荷をかけないと時間がもったいない。荷物を重くするか距離を伸ばすか。

 

 

2/13 扇山〜権現山

f:id:largesan:20220215092129j:plain

思ったより雪が多かった。雪の中を5時間くらい歩いたわけだけど、これだけ雪に親しんだのは実家で暮らした高校時代以来、実に18年ぶりではなかろうか。天気がイマイチだったけど、どんよりとした薄曇りの空は実家のある日本海側の冬を思い起こさせて、ある種の冬っぽさがあって良かったと思う。